第2回

昨日から体調が良い、身体は正直だ

きっと遠隔アドバイスのおかげで 自分自身と向き合える様に成長できてると実感している

 

去年秋ぐらいから アタックのパッケージが変わったから心配してた

洗濯洗剤はダメージが酷い

アリエール、NANOX、レノア、ボールド、以前使用してた物も 今となっては毒ガス攻撃と同じ

匂いを感じると お腹の奥に突き刺さり 舌が痺れて 喉がイガイガしだし 嫌な咳が止まらなくなる

手足が異常な冷たさになっていき 世界が回りだしてしまう、、、、

どのタイミングでエピペンを使えばいいのか 分からない

まだどかで救急車は恥ずかしいと思ってしまう また病院の先生に怒られてしまうのだろう

 

唯一アタックは大丈夫だった 科学物質過敏性なら本当なら洗剤なんて使っては駄目だとは思が 家族がいると使えるなら使いたいと思ってしまうのもしょうがないと思う

夏に沢山買って来てもらってたから旧のは年末まであった 年明けて新しいのを使ってみた

洗濯終わりの匂いが鼻についた それでも年始に新パッケージを3つも買って来てもらってたから使いたかっった

外に干せば多少は匂いが消えるので 誤魔化しては使ってみた

でも 身体はダルいし、外で会う人の匂いにいつもより反応した

最近 夜も寝れてたのが頻繁に目が覚めたり 足の甲が冷たくなって全然温まらなかったり 手が冷たい 息するのが苦しい、、、

おかしい おかしい これはアレルギー反応だ そういえば肝臓もまた痛みだした

 

潔く洗剤をやめた 調べれば他に方法はいくらでもあった それこそ 無知は罪 と言うことだろう

まずセスキ炭酸を使ってみた もちろん匂いもないし、肌ざわりも柔らかい 元々柔軟剤を使ってないから 洗剤より優しいから柔らかく感じたのかもしれない

今後 過炭酸ナトリウムを使ってみる予定

 

匂いもないのは こんなにも快適なんだと改めて体験した 身体も快適 手足も温かい

 

時間は沢山あるのだから もう少し病気と真剣に向き合っていこうと思う