第3回

今日はほんとによく眠れた ぐっすり眠れたから身体も引しまった感じがする

なんでなんだろう?よく寝れた時はお腹のあたりがスッキリしている

 

5月から遠隔アドバイスの先生を始める事にして 生活が激変した 先生の言うことは基本的な事ばかりだった その普通の事、基本が全く蔑ろにしてた きっと人間として失格なんだろう、、、でも どれほどの人ができてるのか

本当に嫌な世の中になってしまったものだ この流れに乗れない人が病気になっていくのか、、、

 

まず 三食和食を腹八分目たべる、天然の本物の塩をとる、水をきちんと飲む、お菓子 ジュース インスタント食品をやめる 質の良い糖質をとる 食べる時はしっかり咀嚼する 筋トレ運動を適度に行う

 

今までの生活というと 子供達を育ててた時は お金も時間もなかってたから安くてお腹がふくれる事ばかり気にしてた 中国産でも抵抗ありながら使っていた 白砂糖も、電子レンジも、惣菜も、添加物いっぱいのものも、、、

お酒だって飲みたいわけでもないのにストレス解消とばかりと飲んだくれてた

 

こんな事してたから病気になったのはわかるが みんなだって似た様な事してるし、みんなより多く身体に良い事 運動だっていっぱいがんばってたつもりだ

だから この症状は特別なハズレくじだと思った

でも先生の動画でいっぱい学んで色々違う事に気づいてきた 若い時に聞いた事ある事もあるけど、その時は話す相手が商品を売りたいばかりの脅しだと思ってた 内容はためになるけど仲間にはしないでねっといった感じだった

それとは違って 先生は身体のシステムから色々わかりやすく説明してくれるので 内容がすんなり頭の中に落とし込めて 自分自身で理解し納得できたので行動することができた

といっても 最初は科学物質過敏性の事しか興味無かった 私は他の病気は違う関係ない、科学物質過敏性を早く治したいと強く思っていた

それが、ストレスから副腎疲労になって それがずっと続くと慢性疲労症候群になり低血糖症状、甲状腺機能低下をともなって科学物質過敏性を発症してしまうという方式を理解するためには相当時間と勉強が必要だった

だから 根本を改善しなければ 表面だけ一時的良くなる事があっても すぐ元に戻ってしまうを肝に命じて頑張るしかないはずだ

 

こんなに大変な戦いだけど 洗剤やめて少し頭使う事増やしただけなのに 素晴らしい睡眠ができるなら まだまだ希望が持てそうだ

明日も頑張ろう